シンクタンクの現役研究員の入れ知恵。

自分ビジネスを始めよう。

身の丈大の、一人起業。
ひとりビジネスを始めてみよう。

自分の得意分野=価値を、お金に替える。自分コンテンツを、銭に替える。

そんな自分ビジネスを会社の仕事と複線的に走らせて

収入のスペアタイヤとしても、よし。
内緒のお小遣いがあれば、人生さらにもっと豊かになる。
白いデコルテ、スレンダーなセレブとヒミツのお出かけ。
動機は十分、それで良し。
世界を動かす動機は常にオンナの存在(おかげさまで、大馬鹿野郎)。
そして、いずれ満を持して会社からスピンアウトすれば、それはそれで、なお良し。

ナニワトモアレ、わくわくしながら、リッチに。
そんな”自分ビジネス”をつくろう。

言うは易し、行うは難し。でもね、やることは3つだけ。

1.自分メディアを持つ
2.コピーライティングのチカラをつける
3.オリジナルコンテンツを作る”技”を身につける

ビジネスモデル

これだけ。
これだけそろえば、MBAや診断士みたいな中途半端な資格取るより、よっぽど実践的でいかしてます。

MBAほしい? だったら獲るための学費を稼ぐのも、すっごいセクシーなプロジェクト。

この最強スキル、3つの突破口、あなたの人生を変えるかもしれません。
でもね、ただそれだけのことです。

全コンテンツの目次(全体構造早見表)はこちらからどうぞ。

ミネルヴァの梟は 迫り来る黄昏に飛び立つ   

このコトバの意味、わかるかな⁈

RETURN TOP

管理人 :”自分マーケター””自分プロモーター”


アホくさくなってきたんですわ。


蒼井  透 T. Aoi

   某広告代理店の営業マンあがり、今はその広告代理店シンクタンクの研究員でマーケター。
 アホ上司を論破して凹ますため、コンペで競合の広告会社に勝つため、お得意先の売り上げアップのため・・・・・
 そんな他人のために自分のマーケティング・スキルを使うのがアホくさくなってきました。(宝刀がけがれるわ!)
 これからは自分ビジネスのために、研ぎ上げたマーケティング・スキル=宝刀を、思う存分使い倒します。
 まあなによりワクワク、します。オモロイ。自分の情報発信基地つくって、”ひとり起業”で”自分ビジネス”を持つのは・・・。
 そんなワクワクを、シェアリング中。
 人生は、短い。
 だから、自分メディアを持って、自分をプロモーションして、自分ビジネスをもって、ワクワク楽しく生きるのだ。

ブログの全内容一覧(目次)

全部の記事を開いてみる | 全記事を閉じる